近畿大学ポケモンサークル

近畿大学ポケモンサークルの公式ブログです。

「第一回近ポケトリプル」のお知らせ

 

こんにちは!近畿大学ポケモンサークルです!

3月11日(土)に行いました「第一回近ポケユナイト大会」、無事に終えることが出来ました!参加してくださった方、運営やスクリムに携わってくださった皆様!本当にありがとうございました!第二回も開催したいと思っておりますので乞うご期待ください!

 

 

…っと宣伝はこれくらいにしておきまして…!w

 

 

表題についてです!

この度5月3日(水・祝)に「第一回近ポケトリプル」を開催する事になりました!サークル同士の交流を深めるのは勿論、新入生の初めての交流の場にもなればいいなと思っておりますので皆様奮ってご参加ください!

 

以下詳細です!

 

【概要】

・5月3日(水・祝)開催

 

・会場名…天神第一ビル6階 プランセカンス

住所…大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26

最寄駅…西中島南方駅 (大阪市営地下鉄御堂筋線) 徒歩1分

 

1人辺りの参加費…700円

持ち物…名札ケース、Switch、スタンダードレギュレーションで使用可能なデッキ、参加費

 

・各チーム1人ずつ「シングルバトル(以下シングルと表記)」「ダブルバトル(以下ダブルと表記)」「ポケカスタンダードレギュレーション(以下スタンと表記)」で対戦していただきます。

・12:10受付開始、12:45分に締め切ります。

※無断欠席や「えー、絶起です。」は出場者やチームメンバーの迷惑になりますのでお控えください。

 

【ルール】

 

・3人1チーム、最大20チームで行います。

 

・「スタン」では現行のスタンダードレギュレーションに則って試合を行います。対戦開始から25分が経過した時の後攻プレイヤーの番でも試合が終わらない場合、サイド数で勝敗を決めます。サイド数が同数の場合はじゃんけんで勝敗を決めます。

 

・プロキシの使用はカラーで尚且つ誰が見てもテキストが分かるように印刷されている物のみ使用可能とさせて頂きます。

 

・「シングル」「ダブル」は開催時点のランクマッチのルールに則って試合を行います。

 

・「シングル」「ダブル」「スタン」の3つ全てにおいて何かしらのトラブルで試合の続行が不可能になった場合の勝敗は運営が判断致します。

 

・チームメンバーとの相談、アドバイスは禁止とさせて頂きます。

 

・予選は4リーグに分けて行います。

 

・決勝トーナメントに進出できるチームは各リーグ上位2チームとさせて頂きます。

 

・順位の決め方の優先順位は勝ち数>直接対決>オポネント>じゃんけんとさせて頂きます。

 

・決勝のダブルと3位決定戦のシングルは画面共有にて配信をさせて頂く予定ですので選ばれた際にはご協力の方を宜しくお願い致します。

 

・賞品は上位3チームに贈呈する予定です。

 

 

【タイムスケジュール】

 

12:45〜 説明

 

予選

 

13:00〜 1戦目

13:40〜 2戦目

14:20〜 3戦目

15:00〜 4戦目

 

休憩15:40〜

 

決勝トーナメント

 

16:00〜 準々決勝

16:40〜 準決勝

17:20〜 3位決定戦

18:00〜 決勝戦

18:40〜表彰式

18:50 撤退

 

※当日の進行具合により時間が前後する可能性があります。

 

 

【参加申請等について】

 

参加資格…ポケモンサークルに所属している人、もしくはOBOGの方

 

参加方法…後日掲載されるGoogleフォームでチームの代表者が入力。

 

※後日の理由と致しましては新入生に参加して欲しいからです。上級生の方々は是非とも後輩達を誘って参加して頂ければなと思っております!

おそらく4月16日(日)前後に近ポケ公式TwitterGoogleフォームを掲載致します。

是非この大会を口実に新入生を「GETだぜ!」して頂ければなと思っておりますw

 

それでは当日皆様とお会いできる事を楽しみにしております!